よいお年をお迎え下さい(にじ組)

今日は、今年最後の登園!

にじ組の子ども達に大掃除をお願いしました♪

まずはにじ組をきれいにしてくれました。

続いて、ほし組、そら組、玄関もきれいにしてくれました。

細かいところまでよく見つけて掃除してくれました!

お家の大掃除もお手伝いする!と張り切っていたので是非、一緒にやってみて下さい。


今年最後のお散歩は大好きなききょう公園へ。

お店やさんごっこが好きなSくん。

買い物をすると、必ずこのポーズで

「まいど!」と言ってくれます(笑)

お決まりのかけっこも!

歩きながら、お正月飾りを見つけました。

年末の気分を味わいました。

~おまけ~

昨日、八幡山で拾ったみかんを、剥いてみました。

(八朔のようです)

とってもいい香りでした(*^_^*)

 

年が明けるとにじ組は色々なことに挑戦します。

 

食事はエプロンなしで食べる練習をします。

ボタンの服の練習を兼ねて、寝るときにはパジャマに着替えます。

お散歩では、片道30分くらいを目安に歩けるよう練習をします。

 

無理に進めることはありません。一人一人の成長を見ながら対応していきますのでよろしくお願いします。

 

今年も大変お世話になりました。

よいお年をお迎え下さい。

 

記事作成者 城所