今年もよろしくお願いします(にじ組)

明けましておめでとうございます。

久しぶりにあった子ども達。元気いっぱいで登園してきてくれました。

初日の今日は2人。少し寂しい年明けでした。

早速少し遠い公園へ。

『シャボン玉公園』に行きました。

片道35分かけて頑張って歩きました。

広い緑道は2人で歩ける!とかっこよく歩いていました。

公園に着くと、今までやったことのない遊具に大喜びで飛びついていました!

お店やさんが出来そうな小屋?を見つけると、アイスクリームやさんがオープン。

アイスクリームやさんだったはずが、大工好きなSくん。

ハンマー型の枝を見つけると小屋の修理を始めました(笑)

暖かい日差しの中、たくさん体を動かしました♪

帰り道、お参りをしました。ご家族で初詣をした子もいたのですが、にじ組の初詣です!

何故かおもちゃをお願いする子も...........(笑)

今年一年、元気に過ごせますように!


~おまけ~

今日から食事のエプロンを外しました。ミートソースでしたが、上手に食べていました(*^O^*)

残りの園生活、たくさんの思い出を作りながら楽しみたいと思います。


記事作成者 城所