七草(にじ組)

昨日は七草でした。

おやつの七草粥作りのお手伝いをしました。

出来上がったお粥に茹でた七草を入れて混ぜてから、一人分ずつに取り分けてくれました。

そら組にも届けて、みんなもいただきます...........が、食が進まず(^^;)

作っているときは良い匂いでテンションも高かったのですが、

いざ食べてみると、少し苦手な子が多かったようです。

今日は寒い雨だったので、室内で凧作りです。

絵本で見て楽しみにしていたので、スムーズに作っていました。

晴れた日に凧揚げを楽しみたいと思います!

上手に揚がるかな?


お正月遊びと言ったら『福笑い』!!

なんと、今年の福笑いは、園長先生お手製の『自分の顔バージョン』です。

さてさて、作ってみると.......

本人と比べていかがですか?

こちらは、そう入れ替えをしてお友達の顔を作りました。

子ども達は、目の上下左右が難しかったようですが、笑いながら楽しんでいました。

見ているこちらも面白かったです!

 

記事作成者 城所