ひめりんご公園(ほし組)

今日は風が強かったので、ひめりんご公園の大きな木の葉っぱがワサワサと音を立てていました。

それに気づくと指を差したりじっと見つめたりして、興味津々な子どもたちでした。

 

トラにまたがり、みんなに「バイバーイ!」

バイクに乗って出かけるような感じでした。

 

手を振った後は、木の幹に映る葉っぱの影に目が釘付け。

降りてそっと触りに行っていました♪

 

砂をひとつかみかふたつかみいれると、バケツを高く持ち上げてザーッと落とし、

落ちる砂の様子を楽しんでいました。

砂をつかんで入れるまでが速すぎて、とても驚きました(*^-^*)


こちらは、バケツをスコップでたたいて楽器のようにして遊んでいました♪



トラから落ちたように見えますが、上手に降りたあと、なにかに気づいて寝転がって観察中。


滑り台に座っているだけで、とても楽しそうな二人(*^-^*)


念願のきれいなひめりんごを見つけました!

記事作成者 中村