今年初の英語! そら組

今日は朝から、子ども達に『お散歩どこ行くの?』と聞かれたので、

『どこ行きたいの?』と聞き返すと、

『電車とパトカーがみたい!』とリクエストがあったので、駅前周辺を散策してきました。

電車をみる前にアンパンマンを見つけ、みんなで記念撮影(*^o^*)

『撮影してくださーい』とYちゃんからの要望で、記念撮影しましたが、

なかなかみんなが揃って前を向いてくれないので、記念撮影は難しいですね(^-^;

なんとか撮れて良かったです(*^o^*)

 

電車を見て、広場に戻って少しだけ凧揚げしてかえってきました。

 

英語の時間になり、みんな久しぶりだったから少し緊張していましたが、

hello songが流れると元気に踊っていました。

今年初の英語で習ったのは『洗う』でした。wash my handsと言いながら手をゴシゴシしていて、かわいかったですよ。

おうちでも、手を洗うときに『wash』って言いながら洗えるとかっこいいですね(〃'▽'〃)

 

今日はMちゃんは、にじ組のお兄さんとお姉さんたちと一緒にお散歩にいきました。

一緒に遊んでもらえて楽しかったみたいです。


来週も元気いっぱい遊びましょうね☆


記事作成者 岡田