豆自動車で(ほし組)

今日は、手遊びの先生がきて下さいました。

音楽に合わせて体を動かしたり、ポーズの真似をしたりして楽しみました♪


おあしすぽけっとへ行き、豆自動車で遊びました。

豆自動車は二台用意しました。

最初は、みんな使いたくて取り合いや自己主張。


そばへ近づき、それからどうしようかと考えている様子のSくん。


友だちが、豆自動車から少し手を離して鉄棒で遊んだ間に、すっと持って行きました。


どちらも譲らずがんばる二人。

結局、Kちゃんがあきらめて鉄棒で遊びはじめました。


Kちゃんは、鉄棒でぶら下がれるようになりました!

石で柱を叩いて、音も楽しんでいました♪


しばらくすると、豆自動車の使い方に変化が。

 

食事は、スプーンの使い方も上手になり、自分でどんどんすくって食べようとしています(*^-^*)

記事作成者 中村