パジャマでおやすみなさい!(にじ組)

今日から午睡の時にパジャマを着ています。それぞれ自分の名前とマークが付いた袋からパジャマを出してお着替え!

さぁ、上手にボタンがはめられるかな?

ボタンをはめている子ども達は、真剣です!

着替えが終わったらハイポーズ♪

お揃いのパジャマでおやすみなさい!

スムーズにボタンが出来るように日々練習していきます。


今日は三人でシャボン玉公園に行ってきました。

園を出る時間が遅くなり無事にたどり着けるか不安でしたが、スムーズに歩けた子ども達。元気いっぱいでした。

体力がずいぶん付いてきましたね!!


~おまけ~

今子ども達のお気に入りの絵本

『ピヨピヨのハッピーバースディ』。

この本の中でピヨピヨ達はプレゼントで望遠鏡をもらいます。

自分達も望遠鏡で覗きたくなったようで....(^。^;)

上手に出来るかな?

夜になったら星を見たいそうです(*^_^*)


記事作成者 城所