手をつないで…(ほし組)

今日は、遺跡公園へ。

大きな袋を凧のようにして遊びました。

少しの風でもふわふわと浮いていて、持って歩いたり追いかけて叩いたりして、芝生だらけになって楽しんでいました(*^-^*)


帰り道は、交代で保育者と手をつないで歩きました。

早く交代して歩きたいと立ちバギーから身をのりだす姿も見られ、手をつないで歩くことを楽しんでいました(*^-^*)

一人ひとりの体力を考慮しながら、少しずつ歩く距離を延ばしていきたいと思います。


園に帰ると、靴や靴下を自分で脱ぐことを始めています。

座るなり自分から靴のマジックテープに手をかけて脱ごうとするようになりました。

また、教える前から、靴を自分から持って靴箱へ向かったり靴下をバケツに入れようとする姿が見られ、日々子どもたちの意欲に驚かされています(*^_^*)

記事作成者 中村