2人でも元気いっぱい!(にじ組)

今日のにじ組は男の子2人!

元気に公園に出発です。

さくらんぼ公園の砂場でケーキや、お餅を作っていました♪

こんなことも大好きなんです!

「ちょっと怖いーー!」と言いながらも楽しそうです。

さくらんぼ公園野遊具はお手のもの。

「先生は近くに来ないで!」

「一人で出来る!」といいながら楽しんでいます(*^_^*)

暖かい日差しを受けながら探索遊びをして過ごしました。

帰り道。

「駅前広場が工事になっちゃったんだよ。見たいね~」

というYくんのおすすめで覗きに行ってみました。

小さいクレーン車やショベルカーを興味津々にのぞいていました。

なんの工事か知ってるかを聞くと

「新しい芝生にするの」

と、工事の内容も知っていました。

「早くきれいな芝生で遊びたいねーーー。」

という子ども達。

しかし、貼り紙を見てみると工事終了予定は3月31日。

にじ組さん最後の日です。

もう駅前広場で遊ぶことは出来ないとわかり、淋しい気持ちになりました。

工事を楽しみにしている子ども達のために、新しくなっていく芝生を時々見に来たいと思います。


記事作成者 城所