赤い製作!(ほし組)

今日は、赤鬼のお面製作第一弾!

赤い絵の具を刷毛を使って塗りました。

紙から大胆にはみ出して、自由に塗って楽しんでいました(*^_^*)

一人ひとり楽しいと感じることが違っているようで、じっと夢中になって塗っていました。


みんなが終わったあとも一人でずっと楽しむSくん。

刷毛を指で触っては両手を重ねて塗り合わせ…。

とうとう赤鬼の手のようになると、満足げに見せてくれました(*^-^*)


製作の後は、体を動かして遊びました。

坂を登ったり滑ったり、体の使い方が上手になりましたね!


最近、ジャンプに興味津々な子どもたち。

「ジャンプ!」と、言いながらジャンプしたり、かかとを浮かせたりしています。

ジャンプの後は、仲良く休憩。


写真を撮っていると、「はい、チーズ!」と、言いながら前に立っていたので、「はい、チーズ!」と、撮ってみました。

少しよそいきな笑顔で、撮れるまでじっとしていました。

「撮れたよ。」と、伝えると、急に後ろを向いて走り出し、恥ずかしそうにしていました(*^-^*)

記事作成者 中村