おでんパーティー♪(にじ組)

今日はおでん!

みんなで大根を切りました。

「大根、堅いねーー」

「ちょっと冷たいね」

などと感想を言いながら上手に切っていました。

美味しくな~~れ!

大根が美味しいおでんになるまで、お散歩てす!


新しいボールを持って、緑道の斜面に行きました。

さぁ、斜面を使ったボール遊び、出来るかな?

斜面を転げ落ちる度にスピードが増すボール。

追いかけるのは大変!

ここで、1つお約束。

投げる人は「いくよー」と言うこと。

受けとる人は「いいよー」と返事をすること。

子ども達は、斜面を登ったり降りたり大忙し。

楽しく遊びました。

帰りの話題はもちろん『おでん』。

早く食べたいなぁーとつぶやきながら帰ってきました。


さぁ、ご飯の時間です(*^-^*)

美味しそう~~と、覗き込むYくん(笑)


今日は特別にお鍋で出してもらい、その場でお椀に盛り付けました。

実は..............、大根があまり得意ではない2人。

しかし、今日はパクパク!おかわりもしました(*^_^*)

2人の淋しいおでんパーティーでしたが、大満足だったようです!


記事作成者 城所