美味しくできました(*^o^*) そら組

今日は食育デー!

みんなで美味しくな~れと言いながら、ほうれん草のナムルを作りました。

一つずつ食材を入れてもらい、味付けもしてもらいました。

ほうれん草を入れて、にんじん、もやし、コーン、塩とゴマとごま油を入れました。

みんなが前で入れてる時は、イスに座ってしっかり見ていましたよ。


全部の食材を入れ終わると、みんなで『おいしくな~れ』と言いながら、混ぜてもらいました。

混ぜてるときに、みんな食べたそうにしていました。

お皿に盛り付けていただきま~す!

美味しくできたので、みんなモリモリ食べていました(*^-^*)

混ぜる食育はみんな大好きです!

おうちでも、是非、サラダや和え物など、混ぜるお手伝いを一緒にできるといいですね☆

また食育楽しみましょう(*^O^*)

 

記事作成者 岡田