鬼はどこだ?(にじ組)

鬼のお面製作をしたり、豆まきの絵本を読んだり、今にじ組は『鬼ブーム』です。

今日は鬼を探すお散歩に行きました。

そら組のAちゃんも一緒です。

たくさんの鬼を見つけましたがバレンタインデーも近く、チョコレートがたくさん売っていることに気づき、チョコレートに興味がある子もいました(笑)

大好きな外が見えるエレベーターに乗って屋上へ。

今日は雲がいっぱいで飛行機見えないかなー、と、自分達が飛行機になり走り回っていました。

そら組のAちゃんに

「かわいい犬がいるよ」と、ペットショップをご案内。

「先生ーーー、Aちゃんが犬見たいって!」

と、どうやら寒くて室内に入りたいことを素直には言えなかったようです(笑)

保育園に戻ったらクッキング!

副菜のごま和えを作り美味しく食べました♪

今晩雪は降るのでしょうか。

寒いのは嫌だけど雪では遊びたい!.......と思っているにじ組さんです。


記事作成者 城所