遺跡公園の古民家へ行きました(ほし組)

遺跡公園にある古民家。

少し寄り道して入ったことはありましたが、ゆっくり遊んだのは初めてでした。

所々にある石畳や古民家の敷居などを遊具のように使い、泥だらけになりながらたくさん体を動かして遊んでいました(*^-^*)


竪穴式住居跡で遊んだときもそうでしたが、薄暗い中に入るのは、Iくんが一番得意です。Iくんが怖がることなく入っていくので、二人も怖いより興味のほうが勝って入っていきます。

一度入るともうへっちゃらで、何度も出たり入ったりして楽しんでいました(*^-^*)

ひなたぼっこ。


今日は、二月の誕生会がありました。

一緒に参加して、誕生会メニューのカレーライスを食べました♪

記事作成者 中村