豆まき(ほし組)

昨日の節分会は、制作した鬼のお面を、被り慣れた散歩の帽子につけて参加しました。

 

大きな赤鬼へ豆に見立てたボールを投げました。

二人は少し離れたところから投げていましたが、

Iくんはどんどん近づいて触ってから、ボールを鬼の前に置いていました。

 

それを見たKちゃんSくんも鬼の前にボールを置くようになり、

鬼にお供えをしてあげているようなほし組でした(*^_^*)

 

給食は、卵を巻いた恵方巻きを食べました。

手づかみで夢中に食べていました(*^_^*)


今日は、おあしすぽけっとで遊びました。

傘袋をふくらますと、風で転がるのを追いかけて楽しんでいました♪

Kちゃんがつかまえた袋を両手でたたくとすぐに割れてしまい、何ともいえない顔をしていました。


シャボン玉も大喜び♪

記事作成者 中村