レンガのおうち(にじ組)

絵本から遊びを見つけることが上手なにじ組の子ども達。

今、『三匹のこぶた』を読んでいます。

お気に入りのシーンは

オオカミが家を吹き飛ばす場面。

一緒に、ふぅ~~と言ってくれています。

でも、レンガのおうちが一番強いことがわかると、みんな作りたい家はレンガのおうち!

それでは、みんなで作っちゃおう!と、レンガに見立ててティッシュペーパーの箱でおうち作りです(*^o^*)

最初は自分一人の家を作り続けていましたが、少しずつ協力しあう姿も見られました。

これから、どんなおうちが出来上がっていくのか楽しみです!


日中は、久し振りに夏みかん公園に行きました。

何故かというと...........

Iちゃんから

「そろそろ夏みかん公園が新しくなっているかもしれないから見に行こう!」

と、提案があったのです。 

さぁ、新しくなっているかな?

残念ながら、公園は以前と変わらぬままでしたが、

暖かい日差しの中、たっぷりと遊んできました。

走り疲れたら、一休み。

突然、木の枝で階段を叩き始めるSくん。

リズムに合わせて体も揺れます。

すると、三人のセッションが始まりました(笑)

可愛らしいシーンでした。

帰り道では

『ツルツルの木』を発見!

不思議そうに、触っていました。

お散歩日和が続いていた数日でしたが、明日からまた寒そうです。

体調に気をつけたいですね!


記事作成者 城所