散歩準備頑張っています! そら組

朝の自由遊びの様子を少しご紹介します(*^▽^*)

朝は、ほとんどの子がパズルに夢中です。

6~24ピースを頑張っています。

自分で出来るピースを持ってきて、『できたー!』や『完成!』と嬉しそうに教えてくれます(*^o^*)


お散歩にいく時間になり、お散歩準備を頑張っています。


靴下を履くのがまだまだ難しく、靴下に足を入れるのが苦戦しています。

靴もマジックテープを取って、足を入れて、履けたー!と見せてくれるのですが、

左右逆だったりと難しいようです。

ご家庭でも、靴と靴下の練習ぜひやってみてください(〃'▽'〃)

 

散歩はさくらんぼ公園に行きました。

にじ組さんと一緒に砂遊びやかけっこを楽しみました。

にじ組の砂遊び道具を借りて、砂遊びを楽しみました。

おにぎりを作って、『どうぞ~』とお店屋さんも楽しみました。

 

今日は英語があったので、少ししか遊べませんでしたが、

英語ではR君たちが前に出て、先生からの質問に自分達の名前を答えました。

『What's your name?』『I'm ○○○』と自分の名前を言えるかな?

次の英語が楽しみですね☆

 

来週も元気いっぱい遊びましょう!

 

記事作成者 岡田