わらの家作り!(にじ組)

レンガの家作りを楽しんでいる子ども達。毎日のように

「木の家とわらの家も作りたい!」

と言っています。

今日、園長先生がわらを持ってきてくれました!

まずはわらの感触を思いっきり楽しみます!

わらにはお米が出来ていたと言うことを伝えると、早速探し始めました。

ありました、ありました。

わらって気持ちいいねー!と寝転んでみました。

さぁ、家作り。どうやって作る?と悩むSくん。

こつをつかむとみんなで、協力!

上手にわらの家が出来ました(*^_^*)

さぁ、このわらの家でどんな遊びを考えるのか今から楽しみです!



~どーーこだ?~

今日、雨が早く上がったのでさくらんぼ公園に、行きました。突然始まったかくれんぼ。

子ども達はどこでしょう?

「もういいかい?」

と聞くと必ず

「もういいよー」

と答えてくれますが...........

丸見えです(>。<)

必死に顔を隠して見つからないようにしている姿、可愛らしいです!

かくれんぼブーム、来そうです!


記事作成者 城所