お雛様完成!(にじ組)

昨日から作り始めていたお雛様が完成しました。

とてもかわいくできました!

折り紙も糊付けも上手になりました。

特に顔はそれぞれ個性的で可愛らしいです。

玄関に飾りますので是非ご覧ください。


今日は、副菜作りをしました。

小松菜は包丁で切るところからやりました。

ゴボウ、キャベツと調味料を合わせて......完成です!

自分が食べられる分だけお皿に盛り付けました。

皆で作ったお野菜は最高!

ちゃんと全部食べられました(*^_^*)

少し野菜苦手な子も自分で作ると食べられます。不思議ですね。


~ほっこりしました~

ききょう公園の滑り台は少し角度が急です。

今まで怖くて1人で滑れなかったIちゃん。いつも滑りたいときには保育者を呼んで一緒に滑っていました。

今日も「先生~一緒に滑ろう!」とお誘いが。

すると、Sくんが「一緒に滑ってあげようか?」と誘ってくれたのです。

何度か一緒に滑ると、なんとIちゃんが1人で滑れるようになったのです!

その後も何度も嬉しそうに滑っていました。

子ども同士のやりとりに成長を感じた出来事でした。

記事作成者 城所