朝の会担当 そら組

毎朝している朝の会!

今日はY先生が担当です。

お友だちの名前を呼んであげていました(*'▽'*)

お友だちの名前をしっかり覚えていましたよ。

今日の朝の絵本は『パンツのはきかた』という本です。

ズボンの着脱は上手に出来るようになってきたそら組さんですが、自分達でオムツの着脱はきできるかな?

来週から、トイレに行ったらオムツも着脱してみましょうね☆

 

お散歩準備を済ませ、みんなで遺跡公園へ!

公園内では、ドングリ拾いをして皮を剥き、

中が緑色の物を見つけると『アボカドみたいね』とR君。

アボカドを知っててびっくりしました(^o^)

幹の間にドングリを入れたり、入ったりと楽しそうでした(*^o^*)

遺跡公園にはまだまだドングリが落ちているので、子ども達も大好きな場所です。

これからもっともっと暖かくなったら、色々なお花が咲いてくるので、遺跡公園たくさん楽しみましょうね(*^▽^*)


記事作成者 岡田