にじ組と一緒に行きました! そら組

今日は、にじ組さんと一緒にききょう公園に行ってきました!

ききょう公園まで少し歩きますが、みんな頑張って歩きましたよ(*^_^*)


公園内では、滑り台をすべって坂で上に上ったり、ロープの橋を上ったり、階段を使ったりと自由に上に上がっていました。

大人が上っても少しきつい坂道も、子ども達はスイスイ手を使わずに上りきります!

 

砂場も人気で、にじ組さんから借りた砂場グッズに興味津々(*^o^*)

『おにぎりつくるー!』とおにぎりカップに砂を入れて、おにぎりを作っていました。

 

枝を見つけて、絵をかいたり、枝を折るポキッという音を楽しんでいました♪


木の回りをぐるぐる回って楽しんでいたK君とAちゃんは、かくれんぼに途中で変わり、ひょこっと顔を出してみたりと楽しそうでした(*^▽^*)

にじ組さんと一緒にかけっこして体をたくさん動かしてきました。

またみんなで一緒に遊びましょうね☆


階段の上り下り頑張っています。

手すりが届かない子もいますが、しっかり持って上り下りしていますよ(*'▽'*)


記事作成者 岡田