本物のわらの家?(にじ組)

昨日のお散歩の様子です。

久し振りに遺跡公園の遊具で遊び、斜面を登って古民家に遊びに行きました。

初めは庭を走り回っていたのですが、ひな飾りの準備をしている室内も気になり覗いていた時のことです。

Sくんが、急に天井を指差して

「わらじゃん!」

古民家の屋根が茅葺きであることに気付いたのです!

皆大興奮で、

「わらの家だーー!」と大騒ぎ!

でも、絵本の中のわらの家とは形が違ったのでどうやら、古民家はこぶたが作ったわらの家ではないそうです(笑)

室内遊びでは、木の家が作れるようになりました!

上手にできるかな?

少しバランスが難しい木の家は、皆で協力しながら作っています。



今日は二名のにじ組。

そら組の散歩に混ぜてもらいました!

ききょう公園に行きました。

大勢で行く公園は楽しそうです!

いつも以上に走り回ったり大声をだしたりしながら楽しんでいました(*^-^*)

時にはそら組に遊び方や斜面の登り方を教えてあげたり、支度を促したりと年上っぷりも発揮していました!

思ったより暖かく、気持ちのいい外遊びでした。


記事作成者 城所