行き先は自分達で!(にじ組)

お散歩に出かけるとき、必ず玄関に貼ってあるお散歩マップで

行き先を確認するようになったので、クラスにも同じマップを掲示しました。

今日はどこに行く?と問いかけると

「今日から遺跡公園のお雛様だよ!」

「見に行かなくちゃ!」

と、月曜日に行った遺跡公園でお雛様を飾り初めていたことを覚えていました。

大正解です。今日から遺跡公園はお雛様ウイークです。

もちろん、今日の行き先は遺跡公園!

楽しみにしていたお雛様。

目にはいると大歓声です!

子ども達は真剣に見入っていたのですが、3人でも保育園ということで団体扱いになるようで中に上がっての見学が出来ませんでした。

ご家庭では中に上がっての見学が出来るそうなので是非お休みの日に行ってみて下さい♪

お雛様見学の後は遺跡公園を満喫!

広場で遊んでいると、住居跡に行きたい!とリクエストがありました。

久しぶりに中に入りました。

すると突然、周りを見渡して叫んだIちゃん。

「ここにあるおうち、全部わらの家じゃん!」

となれば、始まります!

恒例の「ふぅ~~!!」

吹き飛びません。子ども達の意見は......

「吹き飛ばないからこれはこぶたが作ったおうちじゃないね」

だそうです。

今後もお散歩の行き先は子ども達と決めて行きたいと思います!


記事作成者 城所