早渕川に行きました! そら組

今日は、初めての場所にお散歩に行ってきました!

早渕川まで歩けるか心配でしたが、頑張って歩いてきました(*^▽^*)


駅の中を通り、子ども達が好きな電車が見れる場所に行きました。

電車が目の前に見えるので、大喜びでした。

電車の中から手を振ってもらえると更に大興奮!

『手を振ってくれたよ~』『バイバーイ』とみんなで手を振り替えしていました。


電車の線路近くを歩き、電車の音が聞こえるたびに、『きたよ~』と嬉しそうな子ども達でした。


早渕川到着♪

小さな鳥を見つけてじっと見ていました。

暖かくなったら、もっと色んな鳥に会いに来よう!と子ども達と約束して、

次は吾妻山公園に移動しました。

 

階段からではなく、大人でも少しきつい坂道を子ども達は頑張って走って登りきりましたよ(^o^)

『よーいドン』の合図で一斉に登っていました。

公園内でも、元気に走り回って遊んでいると、電車が来る音が聞こえてきました。

『電車きたよ~!』というかけ声で、一斉に集まり、みんなで電車を見ましたよ(*'▽'*)

『たくさん電車見れて楽しかった☆』『またこようね』と子ども達に言ってもらえて、

保育者も嬉しく思います(*^o^*)

 

またみんなで吾妻山公園まで、遊びに行きましょう♪

 

記事作成者 岡田