すっかり春らしく… (ほし組)

今日は、風が強く寒い一日かと思いましたが、風も冷たすぎず

春が近づいてきているような気候でした。

そんな春らしい一枚。桜と共に(*^_^*)


立ちバギーに乗ったり手をつないで歩いたりしながら、遺跡公園へ行きました。


小石や葉っぱを見つけて手に取るたび、保育者へ渡しにきてくれました♪


古民家の庭にある犬の置物に気づくと、三人そろって我先にと近づいて行きます。

だいたい同じくらいでたどり着き、三方向からスキンシップ(*^_^*)


今日は、2月のお誕生日会でした。

大きなかぶをアンパンマンと仲間たちがひっぱる話をしてもらうと、とても楽しそうに聞き入っていました。


最近、室内でおままごとの食材を切って遊ぶことが増えています。

片手で押さえながら上手に切れるようになってきました。

「もしもし」と言いながら、慣れたように話しています(*^_^*)

話し終わると、「ピッ」と自ら電子音を発してボタンを押していました。

記事作成者 中村