ひな祭り会とてんとう虫(ほし組)

今日は、ひな祭りですね。

園のひな祭り会に参加しました。

『うれしいひな祭り』の歌を皆で歌うと、Sくんは即興ダンスを踊り始め、とても楽しそうでした(*^o^*)


今日のSくんは、やる気満々!

散歩へ出かけると自分から歩き出し、さくらんぼ公園までほぼ往復を歩きました。

途中からIくんも一緒に歩き、二人でたくさん歩きました。

 

歩いている途中で、てんとう虫を発見!

公園でゆっくりと観察しました。

てんとう虫にどんな反応をするのだろうと思いながら見せると、

少しも躊躇せず、すぐに触っていました。

指の上を歩いていても全然平気で、逆の手でつかまえようとしていました。

 

さくらんぼ公園では、色々な柱を両手で叩いて、感触や音を楽しんでいました♪

台を上り下りしたり、後ろから「ばあ!」とのぞいたりして遊びました。


ひな祭りメニューのお昼ご飯。

Iくんはお肉、Sくんはご飯が気に入ったようでした。

Sくんは、ご飯のコーンをひと粒ずつ探して食べていました(*^_^*)

記事作成者 中村