何が見えるかな?(にじ組)

昨日、絵の具でスタンプ遊びをしました。スタンプだけで楽しむのかな?と思っていましたが子ども達は画用紙一面に花火や宇宙を描き始めました。そこで、星に見立てたシールを用意し天井に貼りました!

昨日の夕方に望遠鏡を作り星観察を楽しんでいました。

今日のお散歩の支度の時です。

「望遠鏡持って行くーー!」と、外で望遠鏡を試してみたい様子でした。

さぁ、望遠鏡を持って出発!

見たいものを発見したら止まって見てみよう!と園を出たのですが.......道を渡ったところで

「保育園見よう!」

目的地までにどんな景色を見つけるのでしょう。

緑道に着きました。

ここでは、斜面に登って見える景色や飛行機を楽しみました。

もっと高いところから景色を見よう!と山登りをして牛久保公園に行きました。

何が見えたかな?

「お母さんの会社が見えたらどうする?」

「お家、見えるかな?」

と、いつものお散歩とは違う景色に嬉しそうな子ども達でした。

今日は、ひな祭りですね。

保育園では、ひな祭り会をしました。絵本を見たり、飾りを見たり、歌も歌いました。

お昼ご飯は、ひな祭りメニュー。

小豆汁で炊いた色付きごはんのちらしや、イチゴを喜んで食べていました。

今週は、寒暖差が激しいようです。

体調管理に気をつけたいですね。


記事作成者 城所