絵の具で自由に(ほし組)

今日は、絵の具で大きな紙に自由に色を塗って遊びました。

五色用意しましたが、あっという間に混ざって二色になりました。

最初は、はけや筆で紙を塗っていましたが、

だんだんと紙ではなく自分の指や手を塗り始めるKちゃんとSくん。

二人が手の色づけを楽しんでいる横で、Iくんはじっと赤い絵の具を塗り続けていました(*^_^*)

一人ひとりが、自分なりに絵の具を楽しんでいました。

 

食育活動では、

昨日はじゃがいも、今日はかぼちゃを触ってみました。

じゃがいもは、とりあえず触っておくかというくらいな熱量でしたが、

かぼちゃは、興味を持って触っていました。

Iくんは、一人でじっくりと触りたかったようで、かぼちゃを手に取ると部屋の中央まで持って行き、ヘタをツンツンしたり転がしたりしていました。

記事作成者 中村