春だね~!  そら組&ほし組

今日は、前日からのリクエストで遺跡公園に行ってきました(*^▽^*)

日差しが暖かくて、遺跡公園では、花々が徐々に咲き始めてきました。

落ちてる花びらを拾って匂いを嗅いでみたり、花びらを集めてヒラヒラして楽しんでいました。

ほし組のKちゃんは水溜まりに興味津々!

少し触って遊んでいました。



朝の会で、『ありんこのアリー』の絵本を見たので、みんなでアリーを探してみました。

園では、『まだ、ありいないよ』と言っていた子ども達でしたが、探してみると『アリーいたよ!』『アリー見つけたよ!』とみんなでアリを落ち葉の中に隠れたりしているありを見つけていました。

木の隙間から街が見えるので、みんなで見ていました。

あの家はR君の、あれはY先生の、とみんなでどのお家に住みたいかを決めていました。

 

木の根っこに座って電車ごっこをしたり、ベンチに座って休憩中!

斜面を何度も走って遊んで疲れたのか、お昼はしっかり食べて、お昼寝も早かったですよ。
明日もたくさん遊びましょう☆

記事作成者 岡田