飛んでいけーー!(にじ組)

今日はお散歩日和でした。

Yくんが、

「紙飛行機を持ってすずらん公園に行きたい!」と行ってくれたので、

行き先はすずらん公園に決定。

折り紙で作った紙飛行機は合ったのですが、せっかく広いところで飛ばすので、画用紙で紙飛行機作りから開始です!

出来立てホヤホヤの紙飛行機を持って出発!

飛んでくれるかな?

思い思いに飛ばしたり、せーの!で一緒に飛ばしたりと、楽しんでいました。

風が少しありましたが上手に飛ばせていました♪

 

今日も二人きりのにじ組。男の子二人、今日はずっとくっ付いて遊んでいました(*^_^*)

仲良く遊べてもやはり二人は寂しいようで、

「明日はIちゃん、これるかなーー?」と心配そうな会話が聞かれました。

早く元気になって三人揃うといいですね。


~可愛すぎます!~

今日のお散歩は紙飛行機や、暑くて脱いだ上着など荷物がたくさん!それを見た男の子二人。

「お手伝いしようか?」と荷物を持ってくれました。

その頑張る後ろ姿に感動する保育者でした。

記事作成者 城所