ひめりんご公園へ(ほし組+そら組)

今日は、暖かく春らしい散歩日和でした。

公園へ向かう途中で、きれいに咲く雪柳を子どもたちが指差して教えてくれました。

まさに満開でとてもきれいでした。子どもたちは、歓声をあげながら優しく触っていました(*^_^*)


公園では、ほとんどの時間を滑り台で楽しむSくんIくん。


今日は、そら組のAちゃんも一緒に出掛けました。

Aちゃんは、トラ型の遊具に座りながら、ずっと「おいで、おいで!」と、声をかけていました。それに気づいたKちゃんが後ろに座ると、二人で保育者に手を振って、どこかへ出掛けているようでした♪


おもむろに座り、広場を見つめていました。

背中側に友だちはいたので、なにが気になったのか…。

春の陽気が心地よかったのかな…?


今日の食育は、きゅうり。

触りながら「ニョロニョロ~」と言う声が聞こえてきました。言われてみれば、絵本のヘビに似ている気もしました

記事作成者 中村