みんなで遊んだよ☆ 全クラス合同

今日はポカポカいいお天気!

暑いぐらいの日差しの中、子ども達は元気いっぱい遺跡公園で遊んできました。


にじ組さんと一緒に遊べるのも残りわずか.....。

みんなで仲良く遊びました。

「おはなみくまちゃん」の絵本に出てくる桜の花を見つけ、みんなで見てきました。

まだまだ満開ではありませんが、咲き始めてる桜を見て、

『ピンクのお花さいてるよ』『きれいね』と子ども達は眺めていました。

 

遺跡公園の地形図がある広場で遊んできました。

バランスを取りながら、地形図を登って、滑らないように慎重に歩いて遊んでいました。

斜面を滑り台みたいに滑ったり、くぼみにどんぐりを入れてみたり、色々な遊び方をたのしんでいました(*^o^*)


ボールで遊んだり、サッカーをしたり、探索活動も楽しみました!

「ありんこアリー」の絵本を覚えていたようで、

アリをみつけると、『アリー』と呼んでみたり、

Aちゃんはこっちこっちと手招きしていました(*^_^*)

 

みんなで遊べて楽しかったみたいで『またみんなで遊ぼうね』と子ども達は言っていました。

にじ組さん、そら組さん、ほし組さん、みんなでまたお散歩に行って遊びましょう☆

 

記事作成者 岡田