桜の下で(ほし組)

朝の会で元気に挨拶したあと、さつまいもを触りました。

見ると触りたくて待ちきれない様子の子どもたち。

触ったり机の上を転がしたりして、さつまいもを楽しみました(*^_^*)

室内では、牛乳パックの電車や緊急車両で遊んでいます。

一人ひとり楽しみ方が違っていて、見ていて楽しいです♪


いろんな形で「いないいないばあ!」

 

遺跡公園では、自由に歩いたりドングリを拾ったりして遊びました。

写真は撮り損ねましたが、遺跡の竪穴式住居に入り、

薄暗い住居内で天井を見上げたり壁を触ったりして楽しみました。


桜の木の下で。

遺跡公園は、まだ数本の木が咲いているくらいでした。

来週辺りから桜本番でしょうか。楽しみですね(*^_^*)


記事作成者 中村