ピクニック楽しかったね!(にじ組)

子ども達が楽しみにしていたピクニック!

朝からご機嫌です。

まずはお弁当作りから頑張りました。

サンドイッチを作ったらホットプレートで玉子焼き、ウインナー、ポテトを焼きます。

自分の分は自分で!卵も上手に割りました。

出来上がったらお弁当箱に詰めます。できるかな?

お弁当が出来上がった時の子ども達の嬉しそうな顔、とてもかわいかったです。

さぁ、リュックに詰めます。シートやおしぼりも忘れずに!

行き先は八幡山公園。美味しくお弁当が食べられるようにまずは遊具で体を動かします。

桜は咲いているかな?頂上目指して出発!

綺麗に咲いていました。広場で思いっきり走り回りました。

遊んでいるときも

「お弁当まだかなー?」

「早く食べたいよー」と言っていた子ども達。さぁ、お弁当の時間ですよ!

風が強く、外で食べるべきか悩みましたが、無事食べることが出来ました。

子ども達も大満足。ニコニコ笑顔が止まりませんでした。

 

お弁当を食べたらサプライズ!

お散歩中、観覧車が見えるといつも

「乗りたい!」「なんで先生はお金持ってないの?」と言われ続け...........(笑)

最後に園長先生からのサプライズプレゼント。

みんなで観覧車に乗りました!!

観覧車は子ども達の希望で園長先生と、乗車。

乗る前から自作の観覧車の歌を大声で歌うほどハイテンションでした♪

普段見慣れている景色を上から見たり、自分達の家を探したりと楽しんだようです。

降りてくると待っていた保育者に大興奮で

「怖かったよー」「楽しかった!」と教えてくれました。

観覧車の、中ではちょっと怖がったり、なんと東京タワーを見つけたり...........?

大騒ぎだったようです。

 

大満足のピクニック、帰ってくるとぐっすり眠っていました。

 

 

~昨日のお買い物風景~

子ども達にとって、素敵な思い出になってくれたら嬉しいです。

給食変更、リュック持参などのご協力、ありがとうございました。

お家でたくさんお話を聞いてみてください!


記事作成者 城所