楽しかったー! そら組&ほし組

ポカポカいいお天気!

上着を着ていた子ども達は、遺跡公園に着くなり、『上着いらなーい』と脱いで遊んでいました。

今日は、シャボン玉機を、自分達でクルクル回して、シャボン玉を飛ばしてみましたよ。

お友だちと交代でシャボン玉を飛ばし、上手く回せない子に『こうやるんだよ~』と一緒にクルクル回して教えて上げたりしていました(*^▽^*)


シャボン玉が飛んでくると、パチンと割ってみたり、シャボン玉を追いかけて走ってみたりしました。

シャボン玉が終わると、溝の中を歩いたり、アリを見つけたよ!と誰かが呼ぶと、みんな集まってきて、みんなでアリを見たりして楽しみました(*^-^*)


桜やアリが出てくる絵本を見ているからか、『桜咲いてる』とか、『アリ見つけたよ』と見つけるたびに、みんな嬉しそうに教えてくれます。


明日もお天気がいいので、お外でたくさん遊びましょう☆


記事作成者 岡田