きゃー!冷たいっ!(にじ組)

昨日の大雪にはびっくりしましたね。お家でも雪遊びをした子が多くいました。

外に少し残っていた雪で雪遊び始め!

「かき氷みたい!」と会話が聞こえたので、シロップに見立てた絵の具を準備しました。

美味しそうにできるかな?

型を使ってたっぷり雪遊びを楽しみました。

お散歩も急遽『雪探し』に変更。

雪を探して日陰の多い杉山神社となでしこ公園に行きました。

杉山神社では雪を発見!神様に雪で遊ぶことを報告してからさぁ、どうぞ!

思わぬ春の大雪に子ども達は大興奮でした。



早いものでにじ組も今日と明日になってしまいました。

今朝は園内に飾っていた製作物のお片付けをしました。

明日の最終日は皆でお散歩!

にじ組三人のお散歩は今日でおしまいです。

後一日、元気に登園してきてくださいね。


記事作成者 城所