元気でね!(にじ組)

今日で、最後の日になってしまいました。

この一年間、毎日楽しく過ごさせてくれた子ども達に感謝の気持ちでいっぱいです。


最後は卒園製作の仕上げです。

今年度の卒園製作は『手作りバック』です。

片面に布用のクレヨンでお絵描きをしていました。

今日は反対側に自分の似顔絵プリントをしました。

どれが誰かわかりますか?

プリントはアイロンを使います。怖がる子もいましたが上手にできました。

アイロンが冷めたら薄紙を剥がして完成!

みんな出来上がりを嬉しそうに見ていました。

 

にじ組最後の朝の会。

ひらがなが読めるようになり絵本が大好きなIちゃんが先生になってくれました。

ちゃんとみんなに絵本を向けてすらすらと読んでくれました。

お散歩は全クラスでたくさん遊んできました。

 

この一年で心も体も大きく成長した子ども達。

4人で卒園出来なかったことは残念ですが、どこかで会えると良いですね。

 

子ども達の素敵な発想や遊びを通して保育者もたくさん学び楽しんだ日々でした。

至らない点も多くありましたが温かく見守って下さりありがとうございました。

 

是非、大きくなった姿を見せに園に遊びに来てください。待ってます。

 

~大きくなったら何になりたい?~

 

プーさん

リュウソージャー

仮面ライダーゼロワン

大好きなにじ組さん。たくさん遊んで大きくなってね。

記事作成者 城所

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Yくんパパ (火曜日, 31 3月 2020 18:55)

    みんなのおうちで体験した3歳までの日々は大人になってもきっと忘れないと思います。
    2年間、いつも暖かく見守っていただき本当にありがとうございました!

  • #2

    Iちゃんママ (水曜日, 01 4月 2020 00:20)

    3年間、仕事帰りに見るこのブログが癒しの時間でした。
    大好きなお友達や先生方とたくさんの素敵な経験をさせていただきました。
    みんなのおうち、親子で大好きです!ありがとうございました!!

  • #3

    園長 (水曜日, 01 4月 2020 18:20)

    Yくんお父様、Iちゃんお母様、こちらこそありがとうございました。

    人数が少なくなってしまった状況でも通い続けてもらえたこと、
    感謝してもしきれません。
    卒園までYくんとIちゃんと過ごせて本当に幸せでした。

    至らない点が多々あったかと思いますが暖かく見守っていただけたおかげで、
    私も、保育者達も楽しく子ども達と向き合うことができました。

    この2年間、3年間で、私が一番長い時間を共にしたのは、
    大人も家族も含めても、YくんとIちゃんでした。
    その二人がみんなのおうちからいなくなってしまい、
    心にぽっかり穴があいてしまったようです。

    ぜひ元気な姿を見せに遊びに来てください。
    それでは皆様お元気で。