最後の一日… (ほし組)

とうとうこの三名で過ごすほし組も最後の日を迎えました。

知ってか知らずか、今日はいつもより抱きついてくることの多かった子どもたちでした。


朝の会で名前を呼ぶと…

「Sくん。」

「はい!」


「Kちゃん。」

「はい!」


「Iくん。」

「はい!」


…手を挙げて返事をすることが楽しいほし組です(*^_^*)


入園当初は歩けなかった子どもたちですが、今では自分で階段の上り下りをして、散歩へ出かけられるようになりました。


慣れた様子で立ちバギーに乗る三人の頭を見るのも、今日が最後。

明日からは友だちが増えて、もっとにぎやかになりますね♪


今日は、全クラスで吾妻山へ行きました。

自由に探索を楽しんでいました。

 

この一年間、至らぬところが多々あったと思いますが、

いつも温かくご協力いただき、ありがとうございました。

 

子どもたち一人ひとりの成長を保護者の方々と一緒に喜んでこれたことは、

とても幸せで貴重な時間でした。

 

これからも、子どもたちの成長を応援し続けます。

また、ご家族の皆様のご健康とご多幸をいつまでも祈っております。

 

今まで本当にありがとうございました。

 

記事作成者 中村