絵の具遊びをしました(にじ組)

今日はお散歩前に、ゆび絵の具を使って遊びました。

大胆に手に付けてみる子、手につくと固まってしまう子、ひたすらお皿を塗る子、

と反応が様々で面白かったです。

 

 

さわれなかった子が、筆で塗って遊ぶようになったり、

なかなか参加しなかった子が、途中から参加すると夢中になって最後までやめなかったり、

 

短時間でしたが様々な成長が見られました。

 

絵の具を楽しんだ後は、緑道をお散歩してたくさん歩きました。

 

次回、雨の日に外に出られない時はもっとダイナミックな絵の具遊びに挑戦してみたいと思います。お楽しみに!

 

記事作成者 林山