気持ちいいね!(そら組)

お散歩に行こうと外にでると、飛ばされてしまいそうな強い風!

子ども達もビックリです。園の周りを一周してアンパンマンにご挨拶したら今日のお散歩は終了!

室内でゆっくりと遊びました。

暑い日は水遊び!

色水を作ると子ども達からは様々な反応が見られました。

恐る恐る手を水に入れる子、ダイナミックにバシャバシャと水しぶきを楽しむ子、容器に水をひたすら貯める子.......。

面白かったです。一緒に、参加したほし組のKくん。なんと一番ダイナミックに遊んでいました。

飛んでくる水しぶきにしかめっ面をする子もいました(笑)

今日は小さなたらいでしたが、とても楽しんでいました。この調子でプール遊びも楽しめるかな?

どんな表情を見せてくれるか今から楽しみです。


粘土遊びもしました。初めて粘土に触る子もいましたが慣れてくるとちぎったり丸めたり上手に力を入れていました。

「アンパンマン作って!」

「うさぎーー♪」

と、作るものをちゃんと決めている子もいました。

子ども達にとっては少し固めの粘土でしたが徐々に色んなものが、作れるようになると思います。

 

まだまだ全員が揃わないそら組ですが少しずつ色んな遊びを覚えていって欲しいと思います。

 

記事作成者 城所