お誕生日会(にじ組)

今日は6月生まれのお誕生児をお祝いしました。6月生まれのにじ組さんはAちゃんです。みんなの前に出ると、ちょっと緊張した様子でしたが、

終わった後は皆にお祝いしてもらったのが嬉しかったようで

「お誕生日だったー」とお話していました。

今日は、オアシスポケットで泥んこ遊びをしました。

バケツにたくさん泥を入れて「重いよー」と言いながら、持ち運んだり、泥の感触を味わって楽しむ子ども達。

水たまりの水をすくったり、恐竜の遊具に泥をかけたりして楽しんでいました。

最後はみんなで「ヨーイドン」をしてかけっこをしました。

キャーキャー大はしゃぎしながら元気に走っていた子ども達です。

今日の給食はお誕生日メニューでした。みんな「美味しいー」とお話しながらたくさん食べていました。

「ぶどうが入ってるよー」と喜んだり、「おかわりするー」とたくさんおかわりをして

たくさん食べる子もいました。みんな大満足の様子でした。

今週も残り一日となりましたが、楽しく過ごしていきたいと思います。

 

記事作成者 林山