大きくなぁれ!(にじ組)

今日は、今年度初めての英語がありました。

歌を覚えている子、少し緊張している子、様々でしたが楽しんで参加者しているようでした。

積極的に元気いっぱい参加するにじ組に講師もびっくりしていました。

今年度は木曜日に英語の活動があります。子ども達と楽しんで参加したいと思います。



公園の帰り、最近お気に入りのJAに寄りました。まずは苗をチェック。

「今日は何が売ってる?」

と、まるで常連の会話です(笑)

そして、お気に入りは種。

袋を軽く振って種の音を楽しみます。

音の大きさで種の大小を想像しているようです。

クラスで何の野菜を栽培するのか話し合い、『オクラ』に決定!

みんなで植えました。

砂場の砂とは少し違う感触。

オクラの苗を植える瞬間。子ども達は興味津々で見入っていました。

大きくなぁれ!

美味しくなぁれ!

と、願いを込めてお水を上げました。

みんなで大切に育てたいと思います。

階段上に置いてますので日々の生長を是非お子様と楽しんでください。

記事作成者 城所