ダイナミックに!(にじ組)

今日はお散歩に行けるかと思いましたが突然の暴風雨で断念。

ならば室内で思いっきり遊ぼ~!!と、サーキット遊びの後に大好きなボディーペインティングをしました。

おむつ姿になると謎のおむつコールが始まりました(笑)

「おむつ!」「おむつ!」と大盛り上がり。

絵の具の準備が出来たら、スタート!

はじめのうちは手や足に塗っているだけでしたが、そのうち.......

全身に塗りまくり、お互いに塗りまくり、保育者にも塗りまくり(笑)

ダイナミックに遊ぶ姿に、入園の頃は手に少し絵の具が付いただけでも泣いていた
顔を思い出しました。

 

心も日々強くなっています。

遊んだ後はシャワーですっきり。

泡を付けて顔を洗っても誰一人泣くことなく、楽しい絵の具遊びでした。

 

爪の中などに少し残っているかもしれませんがお風呂で洗ってあげてください。

よろしくお願いします。

 

雨の日も楽しんで過ごしている子ども達です。

 

記事作成者 城所