出きるかな?(にじ組)

今日も雨でしたね。

元気いっぱい英語に参加した後は室内遊びです。

普段と違う鉄棒をしました。

タオルを持って腕の力でぶら下がれることが出きるかな?

保育者が想像していた以上に子ども達は力持ちでした。

足を離す瞬間、怖がる子もいましたが自分の力で足を振り上げる子もいました。

今度、お天気の日に公園のぶら下がり遊具も体験してみようと思います。


少し変わった玉入れ遊びもしました。

逆さに吊したビニール傘を目掛けて、さぁ入るかな?

思いっきり投げたボールは、真上に上がったり後ろに飛んでいったり。

なかなか難しいです!

そこで、台にのって再び挑戦!今度は入るかな?

台に乗ると傘が近くなり多くの子が大成功。ボールが入ったときの顔はとても可愛かったです。

傘がいっぱいになると...........

ボールの雨に大喜び。

キャーキャーと歓声をあげて喜んでいました。

大盛り上がりだったのでまた遊びたいと思います。



子ども達が育てているピーマンのピー太郎。2つが収穫時期を迎えました。

今日の給食に普段のピーマンと混ぜて入れてもらいました。

このピー太郎、子どもが食べやすいように改良されていて、見た目も普通のピーマンとかなり違います。

給食の時間。子ども達はピー太郎を楽しみにしていました。

「美味しい!」

「ピー太郎見つけたー!」と、ピー太郎効果でしょうか、全員が完食。あっという間に食べ終わりました。

ピー太郎はまだまだ出来そうです。オクラも早く収穫出きるといいですね!


記事作成者 城所

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ふ・り (金曜日, 10 7月 2020 22:47)

    いつもありがとうございます。
    お迎えに行くなり、「今日ピー太郎食べたんだよ!」と報告してくれました。
    梅雨の時期でも、お部屋遊びもとても楽しそうです!充実の日々、ありがとうございます。

  • #2

    城所 (土曜日, 11 7月 2020 11:03)

    ピー太郎効果は抜群でした!
    一緒に入っていた普通のピーマンも子ども達にとってはピー太郎だったようです笑
    体力が付いてきた子ども達。室内でもたくさん体が動かせるようにしていきたいと思います!