出来るかな?(にじ組)

今日はやっと安心して外遊びに出ることが出来ました。子ども達もうれしかったようです。以前、室内の鉄棒で練習をしたぶら下がり。さくらんぼ公園でやってみました。

高さもあり、子ども達は怖がるかな・・と少し心配な保育者。

全く怖がらずに喜んで手を伸ばす子。

怖がって拒否しながらも、友達を見て勇気を出してできた子。

怖い気持ちが大きく今日はやめておいた子、

様々でしたが、ご覧ください!子ども達の腕の力、凄いですね!

びっくりしました。

高さがあるので側で保育者が支えましたが、上手に足をくねらせて左右に進める子もいました。

新しい公園での楽しみが出来ました。

引き続き、室内でもぶら下がり運動を取り入れていきます。

 

そして、「トントントン」「何の音?」も流行り中。今日もお化けに食べられないように走り回っていました。

お家でお化けを待ちながら寝ている姿、本当にかわいいです!

 

お散歩前には英語がありました。毎回意欲満々で参加するにじ組の子ども達。

他クラスの素敵な見本になっています。

今月の英語は今日でおしまい。

また来月も楽しんで参加できるといいですね。

 

記事作成者:城所