一緒に楽しく!(にじ組・そら組)

2クラス合同で散歩に行こうとした途端、びっくりするほどの大雨!

子ども達もあまりの雨の勢いに外を見ながら茫然・・・。

急遽、室内遊びに変更です。

にじ組スペースでは粘土とボール遊び。そら組スペースでは新聞紙ちぎり。

好きな物を選んで遊びました。

もちろん、途中移動もOK。あっちこっちに移動しながら楽しむ子や、一か所で集中して遊ぶ子。色々で面白いです。

通り雨が過ぎたところで、当初予定していたお散歩先を変更。

魅力的な水たまりがおあしすポケットに出現!これは楽しそう・・・・。

急いで支度をして出発!

始めは、水たまりに入ることをためらい、そっと足を付けたりしていた子も徐々にダイナミックに遊び始めました。

みんなで泥だらけ!キャーキャー叫びながら楽しみました。

お散歩靴はびしょ濡れです・・・。すみませんが連休中に洗ってください。お願いします。

2クラス一緒になると、お世話をしてくれるにじ組や、

お兄さんお姉さんの真似をしていつもより頑張って自分のことをしようとするそら組の姿が見られます。

子ども同士で成長し合える大切な時間ですね。

今後も、合同の時間を作りながら楽しみたいと思います。

 

記事作成者:城所

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ふ・り (水曜日, 22 7月 2020 22:58)

    いつもありがとうございます。
    今日はいきなりの大雨でしたね。
    大きな水たまり、楽しそうです!
    そして皆良い笑顔です!

  • #2

    城所 (木曜日, 23 7月 2020 12:32)

    泥遊び……。何故でしょう。大人でもワクワクしてしまいます!子どもは尚更ですね。みんな嬉しそうで楽しそうでした。
    体が濡れてしまうので、冷えないように気をつけながら夏ならではの遊びを、楽しみたいと思います。
    散歩靴が汚れてしまい、すみません。これも保護者の皆様のご協力あってこそです。感謝いたします。