車大好き! (ほし組)

今日は駅前のロータリーにお散歩に行って来ました!

水曜日からベビーカーを使わず、歩いてお散歩をがんばっているK君。

歩いてのお散歩は、興味を持った色々な物に触れて楽しいようです(*^_^*)


駅前広場のポールとコーンが気になったようで、ポンポン叩いて雨の雫が落ちるのを楽しんでいました。


次はベンチの水溜まりをバシャバシャ!

ここのベンチは叩くといい音がするので、お気に入りのようです。

目的地の陸橋に行くまでに何台もあるので、全て触るまで目的地には行けません.....。

全部叩いて陸橋に到着!

下からだと少ししか見えないので、ロータリーに移動しました。

階段に座って通る車をじっと見たり、指差ししたり、バスやトラックが目の前を通と大喜びで、拍手したりしていました(*^O^*)

パトカーが目の前を通過し、大喜びのK君。

近くで見てみようと移動するときは、前のめりで早く早く~!と言う感じで歩いていました(*^_^*)

座ってしばらく見ているとパトカーが出発したので、バイバイしてお見送りしました。


上からも見てみようとまた移動。

ここからの眺めは良かったみたいで、しばらくみて、そろそろ園に帰ろうと途中まで移動したのに、くるっと回ってまた定位置に.....(^_^;)

またまたしばらく車を眺めてゆっくりとお散歩を楽しんで帰ってきましたよ♪


来週から、いよいよ新しいお友達がほし組に入ります。

楽しみですね(*^▽^*)

仲良く遊ぼうね~☆


記事作成者 岡田