プール遊びスタート!(にじ組)

長かった梅雨が明け、やっとプール遊びが出来るようになりました。

今年のプール遊びは感染症予防のため少人数ずつ入ります。

にじ組の順番になるまで少し外で遊びました。

一人で鉄棒に掴まってぶら下がれるようになった子が増えました。

引き続きぶら下がり遊びを取り入れていこうと思います。

先週末にオープンになった駅前広場にも行ってきました。

ふかふかの芝生で気持ちよさそうでした。

汗をかいたところで、いよいよプールです。まず前半は2人でゆっくりと入りました。

後半チーム。お待たせしました。

最初は緊張していた子ども達ですがすぐに慣れ、保育者がじょうろで水をかけても誰も嫌がる子はいませんでした。

まだ、今日は水の中に座ったり寝転ぶ子はいませんでしたが、徐々にダイナミックな遊びを見せてくれると思います。楽しみですね!

これ、何かわかりますか?

ピー太郎の花です!

先週、園長先生が葉っぱを間引きしてくれたおかげで週末一気に花を咲かせました。

美味しいピー太郎になる日が待ち遠しいですね。

オクラも順調に育っています。お迎えの時にぜひ生長を観察してみて下さい。

 

記事作成者:城所

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ふ・り (月曜日, 03 8月 2020 16:22)

    いよいよ夏本番、プール日和ですね!
    今日は少々緊張の面持ちですが、きっとすぐに慣れて楽しく遊べますね!
    そしてシャボン玉も駅前広場も楽しそうです。

    感染対策で先生方のご負担も増えている状況かと思いますが、いつも本当にありがとうございます。

  • #2

    城所 (月曜日, 03 8月 2020 20:36)

    感染対策。100%の答えがないので試行錯誤ですが、子ども達が安全に楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。
    お気づきの点がありましたら是非ご助言下さい。

    みんなで、夏を楽しみます‼︎