水鉄砲で気持ちいい~(にじ組)

今日は英語教室がありました。

にじ組の子ども達の集中力はすごいです!講師の話をじっと聞き、意欲的に参加しています。

今日のテーマは『Stand Up』と『Sit down』

カードに合わせて動くゲームでも上手にできました。

曲に合わせてダンスもノリノリで参加していました。

英語の後、プールの時間まで、おあしすポケットに行きました。

水鉄砲と霧吹きで水遊びです。

勢いよく出る水鉄砲に逃げる子ども達。少し扱いが難しかったのですが、

使い方が分かると上手に保育者にかけていました(笑)

勢いよく出る水鉄砲と優しく出る霧吹き。好き嫌いがはっきりと出ました。

暑い日に水遊びは最高です。キャーキャー言いながら走っていました。

ここで、バケツの水が終了。残るは霧吹きチームです。

「かけて~~~」と走って逃げる子を「待て~~」と追いかける霧吹き隊。

しかしよく見ると追いかけながら霧吹きを掛けることはまだ難しかったようで霧吹きを持ったまま走って追いかける姿になっていました(笑)

水遊びでびしょ濡れになったままプールへ直行しました。

 

明日からしばらく交互にお休み予定が入っているので全員揃う日は少し先です。

お休み中も体調に気を付けてまた元気に登園してください。

 

記事作成者:城所