マットからドボーン!(にじ組)

久しぶりにイス取りゲームをしました。

負けるのが嫌なのか初めからやらないと言う子もいましたが、

始まると全員参加していました。

 

最後はまたまた、この二人の一騎打ち。

 

またしてもAちゃんが勝ちましたが、今日はRくん 負けても泣きませんでした。

 

その後は束ねたマットをよじ登る運動。

多めにしたつもりでしたが、ほとんどの子は余裕で登っていました。

今年のにじ組の子ども達はみんな運動神経がいいですね!

 

そして、マットの束がだんだんずれてきたところで、

マットに乗った人を転がり落とす遊びが始まり大盛り上がり。

 

それなら転がり落ちてプールにドボンできたら最高なのですが、

それは無理なのでかわりにボールプールにドボンしてみました。

 

マットにしがみついてなかなか落ちない強者も(笑)

 

最後はグラグラになったマットをバスにして乗りこなしていました。

 

汗だくになった後はプールでさっぱり。

マット遊びまたやってみたいと思います!

 

記事作成者:園長